2006年08月17日

ひぐらしのなく頃に for MacOSX 人柱版(16)OSXscripter for Panther

「ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編」は、まだ未入手です。動作報告もまだありません。

「ひぐらしのなく頃に 解」用のOSXscripter(『OS X 10.3』動作テスト用)



修正項目
Mac OS X 10.4 Tiger および、OS X 10.3 Panther で動作予定。

ひぐらしのなく頃に for MacOSX 人柱版(16)OSXscripter for Panther
http://takt.sakura.ne.jp/shippo/HIGURASHI060817V.zip
に置いてあります。
posted by shippo at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | Mac
この記事へのコメント
はじめまして。nantokaと申します。
こちらの「ひぐらしのなく頃に 解」用OSXscripterを使用させてもらっております。(当方の環境は、Mac OS X 10.4 Tigerです)

「目明し編」まではどうにか通常の「OSXscripter」でもプレイ出来たのですが、「罪滅し編」で途中でフリーズしてしまい、ひぐらしのプレイを諦めておりました。(当方Macしか持っていないので)
数ヶ月後、どうしてもひぐらしのプレイが諦めきれず、もう一度情報を焦っていたところ、こちらのサイトにたどり着きました。

こちらで公開されている「OSXscripter」では、「罪滅し編」、「皆殺し編」が問題なくプレイ出来ました。さらに、セーブやロードまで完璧に出来たのがとても有り難かったです。通常版ではセーブやロードが出来ず、最初から最後まで1プレイでクリアするしかありませんでした…。
「祭り囃子編」も3時間程やってみましたが、問題なく動作している様です。セーブやロード、BGM等も正常動作しています。

こちらの「OSXscripter」は、公式サイトで紹介されていませんよね?一番簡単にプレイ出来、なおかつセーブ等も正常に動作するのはこちらの「OSXscripter」だけだと思います。自分の様な難民救済の為にも、公式サイトにお知らせしても良いと思いますが…、如何でしょうか?

大変遅くなりましたが、ひぐらし用の「OSXscripter」を公開して頂き、ありがとうございました。
「ひぐらしのなく頃に」がMacで快適にプレイ出来たのもしっぽさんのおかげです。

初めての書き込みが長文になり失礼いたしました。
それでは。
Posted by nantoka at 2006年08月22日 17:55
osxscripterで「ひぐらしのなく頃に解」5〜8話までをプレイさせて頂きました。
結果としては最後の祭囃し編も含め、完全に動作していたように思います。少なくとも、最後まで行けることは確認しました。
つまり、osxscripterが現状で「ひぐらしのなく頃に」をosx上でプレイできる最良の環境ということで間違いないように思います。
Posted by ちはる at 2006年09月06日 16:29
書き忘れましたが、当方のプレイ環境は10.4です。
失礼しました。
Posted by ちはる at 2006年09月06日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1129676

この記事へのトラックバック